kakifly100mのブログ

JALに課金するのが趣味 写真置き場です

2023年9月 台北・ベルリン ⑤ NH852 TSA→HND C

台北最終日、ホテルをチェックアウトしバスで台北松山空港へ向かいます

f:id:kakifly100m:20231007190145j:image

来たときの桃園空港より近いし早いし便利この上なし、いっそ千歳便は全て松山に到着してほしいヅラ

f:id:kakifly100m:20231007190217j:image

いまさら気付く空港オブジェをパチリのち、エーネエーさんでチェックイン

f:id:kakifly100m:20231007190141j:image

ワシおダイヤさまではありませんが今回はビジネスクラス

f:id:kakifly100m:20231007190207j:image

大威張りで発券と「荷物、無事に、届いてね♡」小さくなって荷物の預け入れをします

f:id:kakifly100m:20231007190204j:image

保安検査を済ませ、自動化したゲートよりスマートに台湾を出国

f:id:kakifly100m:20231007190138j:image

台北松山空港迷物、呉越同舟ラウンジへお邪魔しましょう

f:id:kakifly100m:20231007190211j:image

こちらでは蒸篭に入っていた天心と魯肉飯+煮卵で簡単に朝食とします

f:id:kakifly100m:20231007190155j:image

今さらこのラウンジの紹介は不要、サクッと食べて出発ゲートへ向かいます

f:id:kakifly100m:20231007190201j:image

スタアラあるある厳しめの優先搭乗から、機内に入りますと

f:id:kakifly100m:20231007190151j:image

機材は788「お前まだ息していたんかい?」なクレードルでございました

f:id:kakifly100m:20231008144448j:image

「おじゃるでスカイラックスが運用される限り、自分も頑張る」シートの怨念の声が聞こえるようです

f:id:kakifly100m:20231007190134j:image

ともあれNH852は無事にプッシュバック開始、隣の飛行機に乗りたかったぁぁと思ったとかなんとか…

f:id:kakifly100m:20231007190224j:image

シート脇に雑に押し込まれるメニュー表、聞けばメニューは回収する言われ慌ててパチリ

f:id:kakifly100m:20231007190214j:image

接触、衛生、雑菌、感染症、頭の中がぐるぐるします

今の世の中でこの指紋だらけシワシワのメニューを使い回すとはエーネエーさんのSDGsな意識の高さよ

f:id:kakifly100m:20231007190230j:image

偏西風の影響で羽田行きフライトは3時間弱、ドリンクはシャンパンをいただきます

f:id:kakifly100m:20231007190148j:image

機内食は洋食をチョイス、ワンプレートで提供された洋食ハンバーグの全容

f:id:kakifly100m:20231007190241j:image

良く焼けたハンバーグは無視しまして、(ボケボケの)前菜のフラワーサーモンと鴨肉ハムが美味でした

f:id:kakifly100m:20231007190244j:image

この路線、甘味は用意がないとのことでフルーツをツマミにジントニックをグビグビ

f:id:kakifly100m:20231007190238j:image

食後は洗手間で歯磨き、アメニティーひと通りスッキリ収納されているのは好印象

f:id:kakifly100m:20231007190234j:image

距離から勝手に石垣羽田のプレミアムクラス程度のサービスと予想していましたが

f:id:kakifly100m:20231007190158j:image

国際線はやはりひと味違うサービスだなぁ(ハンバーグ以外いい意味で)思いつつ、羽田空港第3ターミナルへ到着です